2006年07月28日

2016年夏季五輪国内候補地

enoshima.jpg
1964年東京五輪は江の島で開催されました

 意外なほど好評だった投票システム。第1回目は『カッ飛び系ディンギー』をテーマに開催しましたが、オタクな題材にも関わらず、多くの人に興味を持ってもらえたようです。

 そこで、調子に乗って投票ネタの第2回目やります。今回のテーマは、時事っぽく『オリンピック日本候補地』です。現在、福岡市と東京都が立候補している2016年夏季五輪。北京(2008年)、ロンドン(2012年)の次の開催地になります。

 一般的なオリンピックの以外にも、セーリング競技の開催地も興味あるところ。セーリング会場は、東京都は相模湾(江の島)、福岡市は博多湾となっています。

 代表候補地の選出方法は、日本オリンピック委員会(JOC)の評価委員会により視察が行われ、8月30日、JOC理事と各競技団体代表者により決定されるようです。

◎2016 FUKUOKA KYUSHU オリンピック・パラリンピックを福岡・九州へ
http://www.2016fukuoka.jp/

◎東京オリンピックの実現に向けて
http://www.tokyo-2016.com/

 さて、みなさんは、オリンピック国内候補地についてどう思いますか? 候補地が決まる8月30日までの制限付き投票にします。

 左欄or下の投票システムから、投票どーぞ。




質問 2016年オリンピック国内候補地は、どこがいい?


いまいち興味ないかも

福岡

東京

2020年なら可能性があるのでは?

もっと良い候補地がある!

そのほか(ご意見あればコメント欄へ)






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID






虫眼鏡マークを押すと投票結果が見られます。
posted by BULKHEAD at 10:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 投票
この記事へのコメント
コメントと集計内容が一致してなくない?
Posted by ゆう at 2006年07月28日 12:56
コメント数と集計数が合致しない、ということでしょうか? コメント投稿は任意なんで、数が合わなくても問題ありませんが。
Posted by HIRAI at 2006年07月28日 17:02
ゆうさんがコメントをつけた時には、福岡にしか票が入ってなくて、
「長野のように借金で苦しむのは遠くの自治体で」というコメントだけがついてました。
東京近郊とか、福岡から離れたところの人が発した冷ややかな意見として理解してました。
福岡が借金で苦しまずに大会運営できたら黙ってくれるのかな。
Posted by 福岡出身、東京在住 at 2006年07月28日 19:09
ま、正式で正確なアンケートじゃないんで、気楽に見てくださいな。個人的には、深く考えなくてよい意見だと判断してます。
それにしても、福岡と東京がいい感じで競ってますな〜。「食べ物が美味しいから」のコメントを見て、モツ鍋が食べたくなってきた。
Posted by HIRAI at 2006年07月31日 20:54
偶然見た今週のSPA!によると、平成12〜16年の公債増加金額で、福岡県は6位。(目視計測なので、間違ってたらゴメンね)シングルを爆走中。マイナスの値は、東京都、長野件のみ。福岡、大丈夫ね?無理したらいかんばい。
もつ鍋は「楽天地」をお勧めしやすぜ。
Posted by ゆう at 2006年08月03日 09:10
投票では福岡の圧勝だけれど、福岡ではオリンピック国内候補地決定 応援集会が中止になったりと、ちょっと失速しているんですかね?
http://olympics.blogcoara.jp/event/
東京有利が伝わる中、30日に決まる模様。まぁ、JOCの候補がどちらになろうと、IOCで選んでもらえるかどうかって、高いハードルが待っているんですけどね。
Posted by ゆう at 2006年08月28日 17:20
東京対福岡対決も30日で決着。東京の急激な猛アピールと、対照的な福岡の失速に驚きました。
Posted by HIRAI at 2006年08月29日 09:50
おっと、先日の市職員の飲酒運転による事故で、子供3人が死亡した件を受けての中止だそうで・・・・それは、福岡、実にかわいそうだ。
Posted by ゆう at 2006年08月29日 10:15
密かに福岡応援してたのに・・・
 残念です・・・

【選定委員会では両都市によるプレゼンテーション(招致演説)と質疑応答を行った後に、JOC理事25人と各競技団体代表者30人の委員が無記名投票(うち1人は不在者投票)。有効投票数55のうち、東京33票、福岡22票だった。】
Posted by GUEST at 2006年08月30日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1040661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック