2008年02月22日

英国ディンギー博覧会

DSS07m_M2098.jpg
07年のディンギーセーリングショーの様子。今年はどんなニューボートが登場するのでしょうか。photo on Edition

 毎年3月に開催されるディンギーセーリングショー。今年は3月1、2日に、ロンドン市内で開催されます。

 出展するのは、ディンギーに関わるメーカー、ショップ、クラス協会などなど。出展一覧を見ると、英国内のディンギーが勢揃いするのが分かります。

 オープニング・メインゲストは、フィン級のワールドチャンピオンであり、金メダリストであり、英国のACチーム〈ORIGIN〉の中核をつとめるベン・エインズリーです。

 彼がすごいと思うのは、こうしたイベントやセーリングの広報活動に積極的に参加しているところです。細かな契約もあるのでしょうが、子供たちにとって最高のヒーローでしょうから、これほどうれしいイベントはありませんね。

 また、今年はオリンピックイヤーとあって、北京五輪GBRチームの発表会もあるようです。世界でいちばん五輪セーリングにお金を掛けているGBRですから、今回のイベントは大きなアピールチャンスなのでしょう。

◎Dinghy Sailing show 2008
http://www.dinghysailingshow.org.uk/

 さて、日本のボートショーは、3月6〜9日に横浜・みなとみらいで、3月21〜23日まで西宮と大阪南港で開催されます。

 今年の目玉は……なんなんでしょう?

 昨年から横浜・みなとみらいという、注目されやすい場所で開催されることになりました。一般の人、海好き、船好きの人へアピールするせっかくのチャンスなんですから、主催者は、もっと「こんなに楽しいことがあるよ」と告知してもらいたいものです。

◎ジャパン・インターナショナル・ボートショー 2008 in 横浜
http://marine-jbia.or.jp/boatshow2008/
◎関西国際ボートショー2008
http://marine-jbia.or.jp/kkbs2008/

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
トーヨーアサノ
ノースセールジャパン
SWING
プラネット・グリーン
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
SOHO
シエスタ
posted by BULKHEAD at 11:25| Comment(0) | ディンギー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]