2006年08月23日

27日ライブの告知です

_MG_4183.jpg

 これは、ぼくが愛用しているウクレレです。ボディは、オール虎目のハワイアンコア。製作したのは、幻のウクレレ職人「カサギ大臣」です(覚えてる人いるかな?)。3年ぐらい前、鎌倉・七里ヶ浜の高台で、コツコツ作ってもらいました。値段のつけられない宝物です。

 と、大それたことを書きましたが、実は最近、楽器に対してこだわりがなくなりました。「なんでもいいや」というわけではなく、「いろんな音色の楽器があって、いいんじゃない?」と思うようになったということです。

 楽器は、高かろうが安かろうが、1本1本独得の音色を持っています。チープな音なら軽快なリズムが似合うだろうし、澄んだ音ならメロディラインを弾きたくなる。

 また、楽器は時間とともに成長します。アコースティック楽器ならなおさら音色が変わります。

 たとえるなら、焼き肉。

 育てて、育てて、育てて、食べる。生焼けで食べてもイケるし、ウェルダンもうまい(焼けスギはダメ)。たくさん食べたいときは、逗子駅前の牛角へ。豪勢にいくときは、長柄交差点の友琉館(うりゅうかん)へ。まあ、友琉館には、3年以上行っていませんけど。

 と話はズレましたが、今週日曜に江の島でウクレレライブやります。みなさん、ぜひお越しください。

SURF TRIP 2006「プアリでキマリ」Tour〜湘南エリア〜
 日時:8月27日(日)open: 18:30 start: 19:00
 出演:SAKURA & A.Pu' ah-li 前座:Makani Nalu, afterJammin'
 場所:藤沢片瀬海岸オッパーラ
 チャージ:前売り/3,000-、当日/3,200-
 問合せ:0466-54-5625(オッパーラ)


◎SAKURAさん
http://www.singer-sakura.com/
◎会場のオッパーラ(サマリアビルです)
http://www.oppa-la.com/
◎ぼくのバンド・アフタージャミン
http://sound.jp/afterjammin/

 お待ちしてマス。
posted by BULKHEAD at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
こんどこそ〜と思ってたけど、その日は片瀬の祭りだからいけませ〜ん。県道も交通規制かけますよ。俺は屋台引き係りなのです。CD出したら買うよ。
Posted by 小島 at 2006年08月24日 21:11
祭りが終われば、夏も終わりだなあ。。。次回のライブ、よろしく〜。
Posted by HIRAI at 2006年08月25日 10:05
すてきなウクレレですねぇ。。弾き込んでるからいい音してるし。ライブ、予約しました!美女2人で行きまーす。
Posted by カサギ at 2006年08月25日 11:08
美女のみなさま、お誘い合わせの上、よろしく。
Posted by HIRAI at 2006年08月26日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1179130
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック