2009年01月04日

間寛平さん、地球一周へ


(動画)出港直後の間 寛平さん。航海の様子は随時ウェブサイトで公開されています

 お笑いタレントの間 寛平さん(59歳)が挑戦している、マラソンとヨットで世界一周するアースマラソン。この壮大な冒険は、2008年12月から2年以上を掛けて世界一周を目指します。

 走行距離は、陸上2万キロ、海上1万6000キロ(約8640マイル)で、日本、太平洋、アメリカ、大西洋、ヨーロッパ、中央アジア、中国、日本というルートで走る、とてつもないアドベンチャーです。

 間 寛平さんは、12月17日に大阪をスタートして、マラソンで千葉県鴨川へ(691.9キロ)。1月1日にヨットで太平洋横断へ出港しましたが、悪天候により千倉漁港に避港。天候が回復するのを待って、1月3日にあらためて出港しました。

 注目のヨットは、元マネージャーの比企啓之さんが所有する〈エオラス〉(ブリストルチャネルカッター28)です。ヨットの航程は、比企さんも同乗して2人で走ることになります。

 冬の太平洋日本近海は、世界でも危険とされる海域。日本領域を抜け出すことが、ファーストミッションとなるでしょう。おふたりとも無理をなさらず、お気をつけて。

◎アースマラソン 公式ブログ
http://www.earth-marathon.com/
◎海宴隊 整備日誌(船の準備、サポート)
http://aeolus.exblog.jp/


======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
トーヨーアサノ
SWING
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
ノースセールジャパン
エイ・シー・ティー
プラネット・グリーン
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
SOHO
シエスタ
posted by BULKHEAD at 23:11| Comment(1) | 小ネタ
この記事へのコメント
イタリア回航があれば
ちょっとお手伝いしたいものです。
buon vento!!
Posted by daiichifukumaru at 2009年01月05日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。