2009年03月10日

GWミドル&ビッグボートR

page19_500.jpg
GWは相模湾で恒例のミドル、ビッグボートの大会が開催される予定です。みなさん、準備はできてますか? photo by Junicihi Hirai

 3月になり、春がじわじわとやってきました。天気の良い日は、海に出たくてウズウズしてきますね。これから5月連休過ぎまで、ディンギーやクルーザーレースがたくさん企画されているので、どのレガッタに出場しようか悩んでいるセーラーは多いでしょう。

 ぼくが普段乗る〈エスメラルダ〉は、今月から2009年の活動をようやく開始。3月1日はのんびりレースに出場しました。土砂降りの雨には閉口しましたが、がっつり吹き上がった北風の中なんとかファーストホーム。修正順位で〈第一花丸〉に負けてしましたが、冬眠していた船にも身体にも、ほどよいリハビリができました。

 さてさて、初夏までの〈エスメラルダ〉の予定は、
3/15 のんびりリビエラレース
4/3 初島卯月レース
5月連休 ミドルボート選手権
5/23 大島レース
 に参戦します。そして夏の大きなイベントレースは、パールレースとトランスサガミ。秋は相模湾で開催されるジャパンカップ出場の予定です。

 どうして突然に〈エスメラルダ〉の予定を紹介したのかというと…。どうせヨットレースに出場するなら、たくさんの船といっしょに走った方がおもしろいから。もし、上記レガッタ出場を考えているチームがいましたら、ぜひともご参加ください。いっしょに走りましょう!

 ただいま、ミドルボート選手権実行委員会では、5月3〜5日に開催されるミドルボート選手権と併催予定のビッグボートレガッタの参加艇を募集しているとのこと(エスメラルダはミドルボート規定に入らないのでビッグボートレガッタに出る予定です)。

 相模湾、東京湾、駿河湾のみなさん またその他の水域のみなさんも、ゴールデンウィークは一緒にヨットレースしませんか?

◎第21回ミドルボート選手権
http://www.geocities.jp/middlekantoh/
◎第58回大島レース実行委員会
http://blog.goo.ne.jp/oshima-rc/

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
トーヨーアサノ
SWING
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
ノースセールジャパン
エイ・シー・ティー
プラネット・グリーン
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
SOHO
シエスタ
posted by BULKHEAD at 11:26| Comment(1) | キールボート
この記事へのコメント
とりあえず・・・

公示(PDF)の照会先に、メールアドレスがリンクされているけれど、ここをクリックしてもメールは届きませんね。なぜなら、「全角」で表記されているので、クリックするとエンコードされたものがアドレスとして入ってしまうから・・・

こんなアドレスになっちゃいますね。
・搾ス会ス・ス・ス鯉ス・ス具ス・ス趣ス費ス擾ス茨シ・呻ス・ス茨ス擾ス擾シ趣ス・ス擾シ趣ス奇ス・EF%BD%8E%EF%BD%94%EF%BD%8F%EF%BD%88%EF%BC%A0%EF%BD%99%EF%BD%81%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BC%8E%EF%BD%83%EF%BD%8F%EF%BC%8E%EF%BD%8A%EF%BD%90%00%00
くれぐれもそのまま送らず、「公示を目で見て、手で宛先を入力」されますよう・・・
Posted by ゆう at 2009年03月10日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。