2009年05月15日

GP42初レースは延期

m12_090511nm_0001.jpg
アリカンテは風が吹かず。GP42、TP52ともにレースは延期されました。photo by Audi MedCup

『いよいよレガッタスタートです! どんなエキサイティングなレースになるかと思いましたが、本日安定しない風のため、13時に延期が告げられ、14時30分早々とハーバーバック。2時間待機をした後に今日のレースが行われない事が決定いました。明日は時間を繰り上げて3レースが行われる予定。レース2日目 どうなるでしょうか? レポート/伊藝徳雄

_061.jpg.jpg
ハーバーの背には城跡(アリカンテの名所)があります。絶景ですね。photo by SWING

_032.jpg.jpg
Medcupで使用されている高性能っぽい体重計です。GP42のリミットは800kg。レース期間中にもインスペクションがあるため、体重をキープしいないといけません。どんなレースボートでも感じることですが、ボートは設計段階から欧米人が乗ることを想定して、平均体重を80kg前後に設定されているようです。日本人男子の平均的な体格では厳しい設定です。クルーが余分に乗れば体重合わせできますが、効率の良いボートバランスは得られません。日本人で海外選手と同等に戦いたいなら、最終的に80kgを目標に身体を鍛えるべきでしょう。ジュニア、ユースのみなさん、減量している場合じゃないですよ。がんがん鍛えて大きくなってください。photo by SWING

◎Audi MedCup
http://2009.medcup.org/

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
トーヨーアサノ
SWING
ダウンアンダーセイリングジャパン
海快晴
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
ノースセールジャパン
エイ・シー・ティー
プラネット・グリーン
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
SOHO
シエスタ
posted by BULKHEAD at 07:03| Comment(0) | キールボート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。