2010年09月17日

ヨットレース動画ニュース


最近、バルクヘッドマガジンがとても気になっている週刊「DesTopNews」。これは、ACセーラー、Sebastien Destremauによるセーリングの動画ニュース配信で、今週号は、第34回アメリカズカップ記者発表、フランスのカタマランのレース、サルディニアのマキシワールド、RS:Xワールド、中国のホビー16ワールド、ワールドマッチレースツアーのデニッシュオープンなどが紹介されています。これまで他に月刊のセーリングニュースはありましたが、週刊をみるのははじめてです。制作するのはなかなか大変そうですが、いまやビッグイベントは毎日大会側から広報用に動画が配信される時代です。こうしたものをうまく組み合わせているのでしょうね。言語も、英語、フランス語、ポルトガル語、ドイツ語があって親切です。どなたか日本語を含めたアジア版をつくりませんか?

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
ウルマンセイルスジャパン
丸玉運送
ネオネットマリン
ダウンアンダーセイリングジャパン
ノースセールジャパン
トーヨーアサノ
SWING
コスモマリン
葉山セーリングカレッジ
Gill Japan/フォーチュン
JIB
一点鐘
VELOCITEK
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
エイ・シー・ティー
プラネット・グリーン
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
シエスタ
posted by BULKHEAD at 08:04| 小ネタ