2011年11月28日

広島チームレース全日本

 11月26、27日、広島観音マリーナで「第11回全日本チームレース」が開催されました。チームレースは3艇対3艇(スナイプ)で行われます。大会には全日本インカレを終えた大学生や、社会人が多く参加しました。(レポート・写真/チームレース実行委員・松尾英樹)

11.11.28_01.jpg
広島で開催されたチームレース全日本。今年もスナイプ級が採用されました

 高気圧にスッポリと覆われて風に恵まれず、長い風待ちがありました。そのため、初日は日没直前までレースが行われました。広島で行われる大会の特徴は、盛大なレセプションです。この日は、広島名物のカキと美味しいお酒をいただきました。

 2日目も残念ながら風は上がらず数レースを行ったところでハーバーバックし、長い風待ちとなりました。結局、レース終了時刻まで風は上がらず大会は終了しました。

 優勝は琵琶湖で活動するメンバーを中心としたフリーダムが昨年に続き連覇しました。
 2位 セールヒロシマ
 3位 Team MatsuO

 来年も同時期に広島で開催される予定です。多くの参加をお待ちしております。

11.11.28_02.jpg
恒例のパーティー。牡蠣のおいしい季節です

11.11.28_03.jpg
チームレース全日本参加者一同

毎週木曜コラム更新:サンケイビジネスアイ
フェイスブック:BULKHEAD magazine
ツイッター:BULKHEADER
======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
ウルマンセイルスジャパン
丸玉運送
ネオネットマリン
ダウンアンダーセイリングジャパン
ノースセールジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
SWING
コスモマリン
葉山セーリングカレッジ
Gill Japan/フォーチュン
JIB
一点鐘
VELOCITEK
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
エイ・シー・ティー
プラネット・グリーン
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
シエスタ
posted by BULKHEAD at 07:18| Comment(0) | ディンギー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。